二宮忠八の紙飛行機

ここでは、「二宮忠八の紙飛行機」 に関する記事を紹介しています。
こがいなががあるらしいがよ!
   ↓
カラス型かみひこうきを作ってみた(愛媛県八幡浜市)

どうやら、八幡浜観光協会が特注で作ったみたいながやけど・・・


二宮忠八の紙飛行機


売っとらんがやろか・・・

この人は、八幡浜のホテルでもろたがと。




・・・かいらしいわい。



二宮忠八(ウィキベディア)




けずりかまぼこ.com
人気ブログランキング
↑八幡浜を全国区にしたい思うとる人はクリックしてや!頼まい!
コメント
この記事へのコメント
遊びに来ましたよよ~♪
こちらではなんとお呼びすればよろしいのかしらん^m^
八幡浜弁って初めて聞きました。
(東京以西には、めっきり弱い私です(^^ゞ)
方言って良いですよね☆楽しませて頂きます(*^^)v
ところで、けずりかまぼこ!!!
以前にテレビで見かけて以来、是非食べてみたいと
思いを馳せております♪この機会にゲットしようかしら・・・。
色も可愛いし、いろんなお料理楽しめそう(*^_^*)
2008/10/21(火) 09:30 | URL | sora #-[ 編集]
わーい!soraさん!
いらっしゃい~♪
呼び方はおきくでも何でもええよ。
ここではちょっと訛っとるけどゆるしてな。

で、けずりかまぼこ、ほんとにやみつきになるけん、食べてみてや!
安いから、ちょっとした手土産にもええし~♪
八幡浜ではちらし寿司にトッピングしたりするがよ~♪
2008/10/21(火) 10:34 | URL | おきくとさくら #-[ 編集]
<おきくさん、「ちょっと」どころか「凄く」訛っていますよ(笑)
四国って未だ行ったことが無いんですが
温暖でうどんと魚が美味しくてってイメージ。
一度は行ってみたいところです。
でも、私のように生まれも育ちも愛知で、親戚縁者、ほとんど地元って言うのは味気ない。
おきくさんのように故郷がある人って、チョット羨ましいです。
こちらのブログで見た物を
お料理の参考にもさせていただきますね☆
2008/10/23(木) 18:51 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
わーい!りぼんねこさん~!
来てくれてありがとう!よいよ嬉しいわい!
凄く訛っとるかへん(笑)ほうかへん(笑)
ブログの中では訛っとるけんど、日常生活では仕事に支障をきたすけん(笑)
大阪弁&標準語のがで。
時々あたまがこんがらがるけんど。
八幡浜弁はわたしのルーツやけんな。
また遊びに来てや~ヽ(´∇`)ノ
2008/10/25(土) 19:18 | URL | おきくとさくら #/BlmY8NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kezurikamaboko.blog92.fc2.com/tb.php/3-b66db9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
